北海道牧場ツアーに初参加してきた(その2)

北海道牧場ツアーに初参加してきた(その1)の続きです。

15:30−16:30 追分ファーム募集馬展示

社台ファームからバスで15分ほど移動し、追分ファームへ。

追分ファームはG1サラブレッドクラブ所属のお馬さんたちです。

バスの移動時間でも競馬を楽しめました。

土曜日開催中の競馬で何かクラブ所属馬が勝ったみたいで、ツアーガイドの一人、サンデーサラブレッドクラブの方が、アナウンスし、最後に、「出資された方、おめでとうございます」のあと拍手がおきてました。

自分だったら家か競馬場で愛馬を応援したいし、わざわざこの日じゃなくて、来週のツアーに参加しているだろうと思ったんですが、そんな考えに至らないほど馬をたくさん出資してる人がいるのか。。。と一人で色々考えを巡らしてました。

そうこうしているうちに、追分ファームに到着したので以下に自分が気になった馬たちを前回に続き、載せていきます。

アンチュラスの17 牡

G1サラブレッドクラブでも上位人気のアンチュラス

テイクミーハイヤーの17 牡

ヨナグッチの17 牡

ガーネットチャームの17

17:10  ホテル到着 18:30−20:15 歓迎夕食会

追分ファームを後にし、ホテルへ到着。

バスを降りたときにお土産を頂きました。

おまんじゅう。味はカスタード、抹茶、こしあんの3種。普通に美味。今でも食べながらブログを書いてます。気づいたらカスタード1個しか残ってなくてすかさず写真に収めておきました。

 

そして歓迎夕食会。

場所はホテルニュー王子にて。

歓迎夕食会の様子が特殊で新鮮味があり、とても楽しい雰囲気でした。

各クラブの社員さんが壇上にておすすめ馬を語る。
当クラブ馬が直近2年で取った勝ち鞍。当グループクラブ出身の2008年3冠馬のオルフェーブルと2009年の牝馬3冠馬ジェンテイルドンナ(どちらもサンデーサラブレッドクラブ出身)の時を想像したら凄そうだ。。
お酒も料理もたくさん出ました。

各テーブル席にはクラブオーナーズの社員さんも同席されていて、誰が担当厩舎を決めているのか、だったり、厩舎を選ぶポイントなどの裏話が聞けてとても有意義な時間となりました。

これにて1日目が終了。。。

2日目からは大本命、サンデーサラブレッドクラブ所属馬、ノーザンファームと早来ファームの展示会が始まるわけです。

その様子は北海道牧場ツアーに初参加してきた(その3)へとつづきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です