アルムブラストがウイニング競馬で紹介されました。

BS7のウイニング競馬の小コーナー、『どこよりも早い2歳馬情報!美浦編』で来週、東京1400mで出走予定のアルムブラストが紹介されました。

番組ではノーザンファーム天栄の木實谷牧場長が登場。

母のヴァンフレーシュも1200m勝った快速馬で当馬にもスピード能力が高そうと太鼓判を押していました。

特に情報は過去に書いた、「ヴァンフレーシュの17こと、アルムブラストが東スポで話題になってた話。」と特段に変わりはありませんが、デビュー前もこうして注目を維持されたままなのは安心と共に期待ができます。

ギャロップ誌では福永騎手鞍上予定とのこと(ソースはnetkeiba掲示板です)ですが、この放送では鞍上が誰になるのかの正式発表はされませんでした。

追記:Gallop誌を読みました。福永騎手鞍上予定と確かに書かれていました。
2歳注目馬のようなページで割とでかめに写真が掲載されていて、デビュー勝ちを意識できる馬だと高評価。(高橋文雄談)

当番組では、アルムブラストの他に同サンデーサラブレッドクラブでグランアレグリアの全弟ブルトガング、キャロットクラブのサクセッションが紹介されていました。

現在サンデーサラブレッドクラブはデビュー戦で勝利した馬がまだいないので評判馬でも中々厳しいレースが続いてますが、アルムブラストには是非新馬戦勝ちして2歳の重賞レースで走って欲しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です