WIN5  9/12の反省とふり返り

こちらはWIN5予想第九回の個人的反省ブログになります。

今週の結果は

WIN1 ② 1番人気
WIN2 ⑧ 5番人気
WIN3 ② 13番人気
WIN4 ⑧   1番人気
WIN5 ② 7番人気

配当は434万3060円

私の予想結果はWIN3でした

今回は忙しくてさっくりデータ予想の36点ほどで納めましたが、WIN1、WIN4、WIN5は狙い通りの結果となりました。

WIN2で勝ったエンプティチェアはヒヨって初中京レースということもあって買えませんでしたが、この馬はなんとなく個人的に見てきた馬で音無厩舎で今回は松山騎乗ということでお金をかければ買えていた範囲かもしれません。(言うてシュミレーション買いの960点でも買えてなかったですけどね)リアルインパクト産駒のダ1200適性も自分のデータにはありませんでした。

で問題はWIN3のセプテンバーS。
勝ったのはショウナンバビアナ。

データ的にも中山芝1200のディープ産駒はそこまで走ってはいない。
これはどう買い目を広げたとしてもたぶん無理でした。

買える要素があるとすればショウナンの池添騎手って言ったところでしょうか。。このコンビはよく穴を出すイメージがあります。

後は3勝クラスともなると3歳、4歳でも厳しい戦場となるので古馬の斤量軽い馬で近3走好走歴ありの馬を狙うのもいいかもしれないですね。

ただどちらにしろ自分のWIN5、1万円で勝負チャレンジでは買えない馬でしたね。。

てか穴馬狙ってWIN5勝負が最近できていて、狙い通り荒れてくれるのはいいのですが、買っていない方の馬が来ちゃうことが多いのがつらいところです。

WIN4のレシステンシアは狙い通りでセントウルSはなんだかかんだ実力がある馬が勝つレース。また過去5年は1番人気しか勝っておらず、メンバーレベルを見てもレシステンシアが絶対的な信頼をおける1頭でした。

WIN5のカテドラルは渾身の一撃。1点買いで馬券では勝つことができました。
馬券では単複勝負。カテドラルのおかげで今月使ったWIN5代+おつりもつけてすべて戻ってきました。

今年行われた東京新聞杯でも3連複、ワイドの軸でお世話になった馬で、もうカテドラルのファンになっちゃいましたね。

今回1点勝負できた理由はWIN5予想でも書きましたが、カラテより斤量1キロ軽くてグラナディアガーズと斤量が同じというところでしょうか。G1以外の重賞では2着と続いて大崩れしていないにも関わらず結構オッズがつきましたね。。ありがたいです。

 

今回学んだこと。

中人気馬の名門厩舎の鞍上強化には注意。

3勝クラスは勢いがある3歳、4歳でも厳しい舞台。能力が飛びぬけてないと勝てない。古馬の斤量が軽い馬で近3走好走歴ありの馬を狙うのもいいかもしれない。

来週はWIN5が日月と2回あって予算が少し心配ではありますが、日曜日はローズSにクールキャット、月曜はテンバガーと対象レースに2頭出資馬が出るので幾分か買い目を抑えれるはず。。。だと個人的には思ってます。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です