【キャロット日記】 初出資の費用

キャロットクラブ初出資!かかった費用

このたびキャロットクラブに入会し、ついに私自身としては初めての正式な出資が叶いました。
せっかくの機会なので、今後かかってくる費用やカイバ代、出走手当、賞金など、一口馬主のお金まわりをできる限り記録していこうと思います。

2025年度キャロットチャレンジ結果

これまでは兄がキャロットファームに出資しており、エフフォーリアにも出資していました。ただ、私は兄から出資できた一口を売ってもらう形で一部の馬に関わっていました。

個人としてはまだ重賞勝ちには届いておらず、ようやくウィクトルウェルスで3勝クラスを突破できた段階です。

これまでは主にサンデーレーシング、シルクレーシング、そして私は退会しましたが兄は継続中のG1レーシングに出資してきました。

そんな中で迎えた、今回のキャロット初の個人入会。良い機会なので、支出・収支をしっかり記録していこうと思います。


出資馬は「プレインチャントの2024」

入会チャレンジの末、私が出資に成功したのは プレインチャントの2024
出資確定後、さっそく初回請求書が届きました。

◆ 初回請求内容

  • 馬代金:112,700円
    ※一括払いのため、一口価格115,000円から2%割引

  • 入会費:22,000円

  • 月会費:3,300円

合計:138,000円

初期費用という位置づけになりますが、実質的にプレイインチャントの2024にかかった金額は112,700円ということになります。

正直なところ、年会費の存在を完全に失念していたこともあり、今月の生活費にはなかなか響きました💦

他クラブなどの収支も細かく記録しているので、機会があれば配当や費用も紹介していきたいと思います。


今後も「実際いくらかかるの?」「どれくらい戻ってくるの?」という部分を、できる限りリアルに記録していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です